2013年11月19日

Big Bang T.O.Pの『DOOM DADA』とクラウドアトラスとホルス


Gドラゴンの'クーデター'Big Bang'Fantastic Baby'そして最近発表されたSOLの新曲'リンガーリンガー'などのミュージックビデオを手がけたソ·ヒョンスン監督がメガホンを取って演出したことで知られるBig Bangのソロ曲"DOOM DADA"のミュージックビデオが電撃公開された。

·ヒョンスン監督の前作と同様に、明示的なイルミナティの象徴とアジェンダを含んでいる今回の曲とミュージックビデオは "輪廻のプロセスを通して世界を救うホルスに生まれ変わる"という、ハリウッド映画クラウドアトラスのテーマを表わしている。具体的に見てみよう。




I. 仏教の輪廻思想と世界を救う弥勒(ホルス)の信仰を表現した映画クラウドアトラス

ユダヤ教の神秘主義信仰カバラに心酔したウォシャウスキー姉妹(?兄弟)の去年冬の公開作であるクラウドアトラスは、度重なる"輪廻"からの救援という仏教(ニューエイジ)思想を盛り込んでいる。この映画は、他人のお金を奪うために毒を飲ませて正常な人を殺そうとした卑劣な医師(トム·ハンクス)がどのように6回(?)の輪廻の過程を経て、人類を救う救世主(ホルス)に変化(進化)するかを表した作品である。

仏教の輪廻思想と人類が善に向かって進化しているという進化論的思想を盛り込んでいるニューエイジ映画である。


6回の輪廻の過程で卑劣な男(トム·ハンクス)が人類を救う救世主(ホルス)に変化(進化)したという内容を盛り込んでいる映画クラウドアトラス
お金を奪うために正常な人に毒を与えた邪悪な医者が

6回の輪廻の過程で、放射能で汚染された地球で死んだ人類を救う救世主(ホルス)として新たに登場することになる。
人類を救う過程で主人公は、片方の目を失って初めて真の救世主(ホルス)として新たに登場することになる。
放射能で汚染された地球の人々を安全な銀河の外にある新しい惑星に移動させる機械装置が "蓮の花"の形をしている。解脱を介して新しい世界に行くという仏教(ニューエイジ)の思想を表現している。



II. T.O.PDOOM DADA

1. 類人猿のT.O.Pが再び世界を救うホルスに生まれ変わる。

無限の輪廻と進化の過程を経て、類人猿が世界を救う救世主(ホルス)へと進化するという内容が映画クラウドアトラスと正確に一致している。


骨を叩いていた類人猿として歌うT.O.P

T.O.Pが再び世界を救うホルスに進化している。
進化の過程を見せる場面で、右から、猿から類人猿、そして類人猿から再び人に進化している。これらのすべてが鎖でつながれていることから、無限の輪廻の過程で人間が進化というニューエイジ思想が盛り込まれていることがわかる。
繰り返される輪廻(死)の過程を見せようとするようにT.O.Pと共に骨が走る場面を演出している。




2. ダルマ(精神的な導き手)との同行

T.O.Pが仏教の菩提ダルマに会って弥勒(ホルス)に生まれかわる過程を示している。ダルマの姿をした子供を乗せて走るT.O.Pが、後にはダルマが導くところ、四方が鏡張りの森(迷路)に達する。鏡の迷路(森)は、イルミナティの啓発(仏教用語では解脱)のプロセスを示す代表的なシンボルである。

ダルマの姿に似た子供が仏教の代表的で象徴的な蓮の葉を持って登場する。

最初にダルマを乗せて走っていたT.O.Pが、今度は蓮の葉を持つダルマが導くままに身を任せている。
ダルマの導きを受けた T.O.P は、どこかの鏡張りの迷路のような森の中に到着した。迷路にある鏡はイルミナティの啓発(仏教的な用語では、解脱)の過程を示す暗示である。
ダルマが導いた解脱を経験したT.O.Pは、世界を救う弥勒菩薩(Maitreya、ホルス)として生まれ変わることになる。 " 俺は瞑想で第三の世界を見極めて "" 新しい命を照らす青い光 "と繰り返される歌詞は、 T.O.Pが瞑想を通じて霊的な世界(第三世界)を極めたホルス(弥勒)として新たに誕生したことを示唆している。フリーメーソンの色である青色の光は、ルシファーの優美を象徴している。






T.O.Pが座っている椅子の後ろには、解脱の象徴である蓮の花の文様が刻まれていることがわかる。


3. ホルスに生まれ変わった T.O.P がバフォメットの座に就く。

ホルスに生まれ変わった T.O.P がバフォメットの形をした椅子に座っている。





類人猿と T.O.P がバフォメットを手サインで示している。
 
やはりバフォメットを象徴する角がある鹿の(すべての角がある動物は、バフォメットのシンボルとして使われている)画像を背景にして歌っている。


4. Doom Dada - ホルス(反キリスト)は、世界を破滅(Doom)へと導く者である。

曲のクライマックスに核爆弾が炸裂する場面が登場する。聖書では、ホルス(反キリスト)を、世界を破滅(Doom)に導こく(滅びの子)(テサロニケ第二2:3)と説明している。


5. DOOM DADA - ホルスが支配する世界を念願する。

下で紹介した歌詞の中で繰り返されている "ドゥーム ダダ ディビ ダ (Doom Dada Divi Da"というフレーズは、最終的にホルスが登場して統治する世界(NWO)がこの地で完成されるのを願った要求なのである。

歌詞そのままにあるように、ホルスが紹介することになる"より華やかな文明(NWO)のWIN(勝利)"を祈願する歌なのである。

Mass media 冷静に 新たなインスピレーションを受け入れる
DOOM DADA DIVI DA 俺は瞑想で第三の世界を見極めて
神が与えた人類の力
より華やかな文明のWin
DOOM DADA DIVI DA 新しい命を照らす青い光
回りまわって 戻り戻って
口先だけの人間達の声だけが空回り
追い立てる 追い詰める ジリジリと
過熱したMedia が人々を追い込んでく
Hakunamatata Hakunamatata
DOOM DADA DIVI DA 新しい命を照らす青い光
DOOM DA DA DIVI DA DA
DOOM DA DA DIVI DA DA
DOOM DA DA DIVI DA DA DOOM
Let’s Go
DOOM DA DA DIVI DA DA
DOOM DA DA DIVI DA DA
DOOM DA DA DIVI DA DA DOOM
Ye



6. 以下は、ムービー全体で脅迫的に示されている万物を見る目(ホルスの目)の姿だ。









場面ごとに脅迫的に万物を見る目 (ホルスの目)を示している。ミュージックビデオの主人公がまさにホルスであることがわかる。








http://japanese412.blogspot.com/2013/11/top-doom-dada.html

0 件のコメント:

コメントを投稿